FC2ブログ

スイスへ行ってきた

Guten Tag!
お久しぶりです、ユングラオホです(=゚ω゚)ノ


今回は宣伝ブログではなくただの旅ブログを書きます。


ユングラオホ、7月の終わりに休暇をもらい旅にでました。
行き先は
スイス・ツェルマット



ツェルマットって言わなくてもご存知かもしれませんが、マッターホルンの麓の町です。
町からもマッターホルンが綺麗に見えます。

CH3.png



↓↓↓続きを読むからどうぞ↓↓↓


ツェルマットは、電気自動車しか走れないとても空気の澄んだところなので町自体を散策するのも楽しいですがやはりお目当てはハイキング!
まずは1番人気のゴルナーグラート展望台へ、ゴルナーグラート鉄道を使って登ります

CH4.png


ここからは4000m級の山が29峰も見れるそうな・・・

マッターホルンは勿論、スイス最高峰モンテローザもすぐそこに!

CH5.png
(左がモンテローザ・右はリスカムだっけか)


お天気に恵まれ、テンションが上がったのでジャンプして写真を撮ったりしているとすぐに息が上がりました
ここも3000mちょいありますからね・・・


展望台から電車で一駅下った駅からお馴染みのフォトスポットを目指します。
逆さマッターホルンが見えるリッフェル湖

運よく、晴天で風もなくマッターホルンも綺麗に見えていたので、湖面に映っていました!

CH6png.png


リッフェル湖の近くではこの逆さマッターホルンを見ながら、ピクニックしている人が沢山いました。

少し座って景色を堪能してから、ハイキングで一駅先を目指します。
ローテンボーデン~リッフェルベルグの区間は1番レベルが低いウォーキングコースで、トレッキングシューズでなくても歩けちゃうルートでした。

他にはゴルナーグラートよりもマッターホルンに近い、シュヴァルツゼーというゴンドラ駅にも行きました。
ここで外にリクライニングシートがあったので、ボーっと山を堪能しているとついに現れました!

CH7.png

マーモット!

リス科の小動物で、ツェルマットの町はマーモットのぬいぐるみやらハガキやら銅像やらが沢山あるのでマスコットキャラクターみたいな存在なのでしょうね。

2本足で立つ姿が特徴的ですが、カメラの腕前が悪くその瞬間は収められませんでした(´・_・`)
滞在中目を見張っていたので、結構遭遇しましたよ!

多分間近で見たら、微妙なんだろうな~と思いつつもアルプスを走り回るその姿がかわいくて高いのにキーホルダーを買ってしまいました・・・(=∀=)(=∀=)


色々なハイキングコースがあるので色々な角度からのマッターホルンをカメラで撮りまくりました。
高山病の恐怖に怯えながらも、富士山より高い位置にある展望台『マッターホルングレーシャーパラダイス』にも行きました

CH2.png


ここからは天気が良かったので、ユングフラウメンヒも見えました!
((⊂(^ω^)⊃))




ユングラオホ、山に囲まれて育った田舎者なもんで
海を見てなくても血は騒ぎませんが、山は定期的に見てないとウズウズしてしまいます。
そんなわけでスイスで、世界最高級に美しい山々とおいしい空気とかわいいマーモットに癒されて充実した休暇でした。

休暇くれた上司に感謝です...



皆さんも熱中症等には十分気をつけて、充実した夏休みをお過ごし下さい( ^ω^ )




2018年8月9日

スポンサーサイト

2018-08-09(Thu) 15:26| ✿スタッフ日記| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

絵葉書のようですね。

お疲れさまです。

絶景に次ぐ絶景で、まるで絵葉書を見ているかのよう
ですね。実物は、いったいどのくらい綺麗なんでしょ
うか。

少し動いたでけで息が上がりますよね。私も、シャ
モニーからエギュードミディ展望台へ上ったとき、
立ち眩みがしました。絶景は味わえましたけどね。

ハイキング・・・バイキングと読めました(笑)。
食いしん坊なのと老眼のせいかと思いますが・・・
(;・∀・)

2018-08-10(Fri) 13:12 | URL | マネージャーK #-[ 編集]

Re: 絵葉書のようですね。

マネージャーK様

いつもコメント有難うございます!
いや自分でも写真を見返していて絵葉書みたいだなーと思っています笑

ユングフラウ・マッターホルンは行ったので次はシャモニに行きたいなと考えておりますi-189
やはり、若干の高山病はありますよね。

バイキング・・・
さすが!お茶目ですね♪

2018-08-10(Fri) 16:11 | URL | MyBusGermany #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム