プロフィール

MyBusGermany

Author:MyBusGermany
ドイツの現地オプショナルツアー「マイバスドイツ支店」公式ブログです。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

アルザスのクリスマスマーケット

どうも!

ご無沙汰しております、最近時の流れが早過ぎて恐怖を覚えるユングラオホです。


真夏のスイスをご紹介してからあっという間で先日サマータイムが終わったドイツです。
もう街は完全にクリスマスムードです
ユングラオホも今年はどこ行こうかな~と考えております。
ドレスデンは行く予定( ^ω^ )


今年のマイバスはフランクフルトからクリスマスツアー、つ出します!
1つは去年と同じ、ローテンブルク・ニュルンベルク

もう1つは、ストラスブール・コルマール

そう、GWと夏休みも出していたツアーですが好評につきクリスマスも!
今回はクリスマスの2都市を紹介しちゃいます。




↓続きを読むからどうぞ!↓






ストラスブール
フランス最古最大のクリスマスマーケット( ^ω^ )
クリスマスツリーの発祥の地と言われていて、大きなツリーが立ちます!

Strasbourg.jpg


市内にいくつかマーケットが出来ますが、ハイライトは大聖堂前とプチ・フランスと呼ばれるエリアの2つ!
ストラスブールの大聖堂は本当に立派で、世界で番目に大きい教会です。
色がちょっとピンクっぽい色なのですが、これはアルザスのヴォ―ジュ山脈で採れる赤砂を使っているからだそう。
内部のステンドグラスも教会自体が大きいのでとても綺麗なので一見の価値あり!

Strasbourg17.jpg

プチ・フランスは木組みの家が立ち並ぶエリアで、雪化粧の街並みも綺麗です。

SXB17.jpg


ストラスブールは食べ物からアパレルまで、沢山ショップがあるのでクリスマスマーケットだけではくショッピングも楽しめますよ♪



コルマール
コルマールのクリスマスマーケットは本っっ当にかわいいです!!!
コルマールは普段訪れても街中に装飾が多い街ですが、クリスマスの時は10倍くらい装飾が増えてコルマールの本気を堪能できます(笑)


Colmar17.jpg

カップもね、か わ い い 。

Colmarcup.jpg


プラスチックは割れる心配が無くて旅行者にはありがたいですね♪


ユングラオホ、去年のクリスマス・今年のイースター・今年の秋にコルマールに行ったんです。
どの時期も常にかわいいが溢れているのですが、やっぱり一番はです!!!
さっきから『かわいい』しか言ってませんが、皆さんもぜひクリスマスのコルマールに行って『かわいい』しか語彙力が無くなる体験してみてください!

Colmar171.jpg



ちなみにこの2都市、色々なサイトのクリスマスマーケットランキングで常に上位常連で12月はホテル激混みで取れません。
去年ユングラオホは中間の小さな町の駅から車で15分くらいかかるホテルしか取れず、しぶしぶそこに泊ったのですが翌朝雪が降りバスが運休!
タクシーも田舎すぎて無い、困ってホテルの人に相談してもまさかのフランス語オンリー。
結局ホテルの人が駅まで送ってくれて助かったのですが、予定していた電車は逃す+遅延で寒い駅で1時間近く待つという少々ハードなものでした。


しかーし!
マイバスなら道中渋滞に遭遇することはあっても、暖かいバスの中でおしゃべりしたり寝ていれば良いですから楽ちんです!

今まで散々宣伝してきましたが、
冬こそ!クリスマスこそ!バスツアーを賢く使って本場のクリスマスを満喫してほしいなと思います!
というのもとにかく日が短くて、寒いので、個人で回るのは夏よりハードですからね。


今なら、週末で2ヶ国・4都市制覇 コンビ割やってます~
クリスマスマーケットコンビ割




2018年11月8日

2018-11-07(Wed) 23:21| クリスマスマーケット| トラックバック(-)| コメント 1

コメント

ほんとに素敵ですね。

お疲れ様です。

昨年ドイツのクリスマスマーケットを経験した
ので、今度はフランスのも見てみて、違いを体験
したいものです。というより、今度行ったら、一
度に両方楽しみたいと欲張りな気持ちでいっぱいの
マネージャーKであります(笑)。

2018-11-07(Wed) 23:47 | URL | マネージャーK #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム