FC2ブログ

ノイシュバンシュタイン城

こんにちは!研修生さくらです。

ドイツの観光と聞いて思い浮かぶもの、
ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城

ではないでしょうか??
ドイツに来ることが決まってから、ここに一番に行く!と決めていました。




さくら

「ブルスト先輩! ミュンヘンから自力でノイシュバンシュタイン城にはどうやって行ったらいいですか!?」

ブルスト
「お城行くんだ!本当にキレイでいいよ~。え!自力!?
ミュンヘン中央駅から鉄道でフュッセン駅まで行くでしょ~、その後 路線バスでホーエンシュヴァンガウのお城麓まで向かって~。ここまでで大体2時間半!
その後徒歩でチケットセンターへ行って、入城時間に間に合うようにミニバスか馬車か徒歩でお城入り口に行くんだよ~。ちなみに時間過ぎたら入場できないから気をつけて!週末とか混んでるから、事前予約したほうがいいよ!」



せ、せ、先輩。

私ドイツ来たばかり。
ドイツ語全く話せません。
ドイツの電車って日本みたいにちゃんと来るんですか?
お城の予約って、いつまでに?

ブルスト
「ヴィース教会も行くでしょ?あれは圧巻よ!」


wies.jpg


ヴィース教会。
聞けば聞いたことあるような。

でも、どうやって・・・。
そして、私はどうやってミュンヘンに戻れば。。。

ブルスト
「ノイシュバンシュタイン城があるホーエンシュバンガウからは、路線バスで40分。ヴィース教会からミュンヘンは・・・電車とバスで全部うまく行って約2時間。でもね、バスが1日3本。」

うなだれた私にブルスト先輩が教えてくれたのは、
自社商品の
オプショナルツアーでした。



まさかの社内営業!?怖い!
と思いましたが(笑)、ブルスト先輩も日本からお友達が来る時は利用しているとのこと。

ミュンヘン発着で
ノイシュバンシュタイン城 + ヴィース教会
リンダーホフ城 + オーバーアマガウの4箇所も巡る

ツアーで、
着任早々自社商品デビューをするのでした。


内容の詳細はまた次回
ツアーの流れはホームページに載ってますので、是非ご覧くださいませ。


手前味噌ながら
参加してみてブルスト先輩お勧めの理由がわかりました。


2017年6月14日 さくら
スポンサーサイト

2017-06-15(Thu) 00:43| 観光する💖| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム