ドイツ人の休日の過ごし方

ドイツにご旅行にいらっしゃる皆様 はじめまして
徳島出身、ドイツ在住歴約5年 おもち大好きなライス・クーヘンです
(ドイツ語でおもちです)

ドイツ観光って楽しいですよね。お城を見学したり、大聖堂を見たり、クルーズに乗ったり・・・。
じゃあドイツ人はどんな風に休日を過ごしているんでしょう

今日は休日を楽しむドイツ人に密着して、皆様に様子をお伝えさせて頂きます!

ラストミニッツ 直前割 早割 ドイツ フランクフルト ミュンヘン お勧め オススメ ノイシュバンシュタイン城 ディズニー メルヘン ヴィース教会 自力 絶景 現地ツアー 一人旅 現地情報 セール お得 安い オプショナルツアー JTB
↓↓↓ 続きを読むからどうぞ! ↓↓↓

さぁ休日スタート。まず、車で向かったのはカヌー乗り場でした。
カヌーって皆さん、乗ったことありますか
漕ぎ方もコツがあるようで、簡単そうに見えて、

意外にとっても力がいりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。。で

も、綺麗な自然が見えて、お友達と楽しむにはもってこいですね。
濡れさせたくないものは、防水の箱のようなものを受付でもらったので、
こちらに入れて、カヌー内に持込みました( ̄^ ̄)ゞ緑の木々を見ながら、静かにカヌーを漕ぐ・・・

上手に静かに漕いでいたら、動物にもあえるかも!
photo 1

さぁ、ボートも漕いでお腹がすいたから、スパゲッティ・・・ならぬ

スパゲティアイス

見た目はまるでスパゲティ。
でも、しっかり美味しいアイスクリーム。
スパゲティアイスは、マンハイムというドイツの都市で誕生したのです
他都市のアイスクリーム屋さんでも食べられますよ!

座ってゆっくり堪能してくださいね。
私も苺ソースのスパゲティアイスを堪能しました(* ´ ▽ ` *)

この後は・・・またスポーツ!というので、どこに行くのかな・・・
とついていったら辿りついたのは公園でした
丈夫な木を探して、何やらベルトのようなものを繋いで・・・。
これは、スラックラインというスポーツだそうです。
私は日本では経験がありませんでしたが、この日は体験させてもらいました。

これも、簡単そうに見えてとても難しい・・・。
歩くどころか、

乗って体勢をキープするだけで精一杯!

あぁー、翌日は筋肉痛の予感(´∀`*;)ゞ
でも、これ、ひょいひょいと歩けたら、楽しいでしょうね。

さぁ、お家に戻ってきました。と、なにやら外からなにやら楽しげな音楽が・・・!ん、これはなんの音楽?
外にでていってであったのは、

車のアイスクリーム屋さん

こうやって、音楽でアイスクリーム屋さんがきたよ~って知らせて、みんなを呼んでるらしいのです。
私たちも買いにいきました。車の中のおじさんにオーダーして、アイスをゲット
(あれ、またアイス食べてしまいました)

さぁ、食べたばかりですが、アイスを食べながら散歩を楽しんだ後は
晩御飯の用意
をはじめましょう!・・・どんなものを食べるのかな、と思ってたら、
しばらくしてこんなものが出てきました\(^o^)/

これは、アーベントブロート(Abendbrot)
といって、直訳すると夜のパンで、ドイツではよく食べる夕食なんです
昼は温かいものを食べて、夜は冷たいものを食べる・・・。
日本にはあまりない文化ですが、美味しく頂きました(* ´ ▽ ` *)

さぁ、いかがでしたでしょうか。
ショッピングにお洒落なカフェで御飯という休日も素敵ですが、
自然の中でスポーツを楽しんで、アイスを食べながら散歩・・・

なんていうゆったりした休日も素敵ですね。

2017年9月13日

2017-09-13(Wed) 15:15| 暮らす💖| トラックバック(-)| コメント 2

楽しそうですね。

おはようございます。ドイツでの休日、いいですね。

ライス・クーヘン・・・・英語ではライス・ケークと習った覚えがあるので、よくわかりました。なるほどです。

アイスクリームはドイツでも人気なんですね。あの寒いロシアでも人気だというくらいですから、ドイツ人が食べないはずはありませんよね。スパゲティアイスというのは初めて聞きました。ほんといくつになっても、覚えることばかり。φ(..)メモメモ

ドイツ美人が写真に写っているかと思ったら、日本の美人でした。失礼しました。<(_ _)>

筋肉痛は大丈夫でしたか。

2017-09-13(Wed) 23:57 | URL | マネージャーK #-[ 編集]

Re: 楽しそうですね。

マネージャーKさま
素敵なコメントありがとうございます。

お餅は、英語でも ドイツ語でも、"お米のケーキ"で面白いですよね。お餅ファンの私としては、"ケーキ"との名前にもなんだか
納得です。

はい、アイスクリームはドイツでもとっても人気です。スパゲティアイス、是非機会があれば召し上がってみてくださいね。ボリュームがあるように見えますが、意外にペロリと食べられますよ。

そして、日本の美人とのあり難いお言葉で、今日はなんとも素晴らしい一日を過ごせそうです。

やはり翌日、筋肉痛になりました。もう少しスポーツも頑張りたいと思います(笑)

2017-09-14(Thu) 10:25 | URL | MyBusGermany #-[ 編集]